705f14fc


1: secret name
私の職場に
犬の死を理由に2日休んだパートさん
猫の死を理由に1日休んだ社員さんがいました。

私はペットも家族の一員とはいえ、簡単に休んでしまう事に驚きました。
みなさんのご意見お聞かせください。





2: secret name
なし、人なら分かるが…

3: secret name
ありだけど、休む理由はごまかす

4: secret name
ない

5: secret name
仕事中泣いてた人はいました

6: secret name
本当の事言って休むの偉いね。
私なら自分の体調不良って嘘つくかな。
よく思わない人もいる。

7: secret name

休みたい気持ちはわかります。

でも、正直に言っても引かれるのがわかるから、体調不良とかいうかな?

8: secret name
私はペットはいないけど、良いと思う。

9: secret name
世の中そんなに甘くないわ

10: secret name
無理して行って仕事で失敗したらやだぁぁ〜

11: secret name
ペットも家族だから悲しい気持ちは分かる。
1日なら有りかな。

12: secret name
きんぎょやハムスターでもいい?

13: secret name
私はそれを理由に休んだことはないけど、別に休んでもいいと思う。

14: secret name
普通、そういう時に理由言わなくない?
「私用」で有給休暇じゃないの?

15: secret name
火葬とか行くなら仕方ないかと。

16: secret name
子供のちょっとした理由で休むのアリなんだから
家族同然のペットちゃんを理由に休むのはアリでしょうーwww

17: secret name
いちいちバカ正直に言う必要なくない?
本当に会社いけないくらいしんどいなら、病欠でいいじゃん。

18: secret name
休む理由なんて何でも構わない
ペットが死んでも、タモロスでも、観たいテレビがある、でもなんでも

19: secret name
私の場合は、亡くなった猫を火葬依頼するために役所へ行ったので、
休みをもらいました。
さすがに家に放置もできないし・・

20: secret name
私はペット飼ってないけど、
周りにされても全然気にならないです。

21: secret name
あり!でも理解出来ない人もいるだろうから、体調不良ってことにするかも。

22: secret name
休む気はなくても、実際そうなるとショックで体調悪くなったりで結果的に休むかも

23: secret name
ありって人多くてびっくり

24: secret name
理由を言わずに休んだほうがいいよ。
実際問題、亡骸をそのままにできないし、平日なら休むしかない。

25: secret name
一人暮らししてて、出勤前に猫が出産しかけたり苦しんで死にそうだったりしたら出かけにくい

26: secret name
私は理解出来る

けど会社には色んな
人がいるから
誤魔化して休んだ方が
良いんじゃないかな

27: secret name
ペットが死んでそのままペット置き去りにして会社行けるような人間はペット飼うなよって思います

28: secret name
家族がいるなら出勤できるけど、
単身で飼ってる場合は、どうしても休まないといけない日があるかもしれないね。

29: secret name
全然ありだと思う
ペットにもよるけど、犬や猫なら10年以上は一緒に生活するんだよ?
下手したら、兄弟姉妹よりも同じ時間を多く過ごしてるのに
その子を置いて仕事になんて行けないでしょ
勿論、熱帯魚とか亀でも休んで良いと思う
愛情は人それぞれだから

30: secret name
子供が具合悪くて休んでも文句言われる世の中なんだからペットなおさら言われるんじゃないの?

31: secret name
でも休むタイミングにもよるよね。大事な仕事の途中なら、周りに迷惑かと。。。

32: secret name
ペットを飼っていない人には分からないだろうから、理由をごまかして休んだ方がいいかも。

33: secret name
火葬の為に休むならいいと思う。
そのまま放置してる方が嫌だから。
理由はごまかさなくてもペットの火葬でいいかな

34: secret name
うーん…旅行行くのに有給休暇使うのは良くて、ペットの死はだめなの?
事前申請ではなく当日休だから?

35: secret name
人間と同じようにお葬式をしたり火葬したりできるようになったからなぁ…
ハムスターみたいな小型ペットと違って犬猫だと庭に土葬って訳にもいかないと思うし1日は仕方ないかなって思う。

36: secret name
休んでもいいと思う。
体調不良で休んで、実際はペットの死が理由だった人が会社に居たけど迷惑とか一切思わなかった。

37: secret name
ペットの死は辛いもの。
休みの理由としてゆっくりお別れしておいでねって言える優しい国になればいいな

38: secret name
最近ペットを亡くしましたが信じられないほど苦しかったです。
自分を攻めては泣いてばかり、胃酸が出過ぎて胃薬を飲んでいました。

40: secret name
冷たい言い方だけど。
遺体の処理が必要だと思うので、有りだと思う。

有給があるのであれば、どう使おうといいと思う。

41: secret name
無しって言う人って、
ペット死んじゃったら死体そのまま
家に放置して仕事に来いってこと?

42: secret name
仕事内容的に休んでも大丈夫そうだったら1日くらいいいと思う。

43: secret name
絶対休む。この世の終わり。
猫の為に頑張って働いてるんだもん。

44: secret name
ありだわ!!
本当だったら一週間でも憔悴しきってる状態。
ペットは家族なんだ。本気で!!

45: secret name
仕事行く直前なら、個人的にありかな…。
いくらなんでも、死んでしまった愛犬を、部屋においといて仕事ってのは…ウン。

46: secret name
私が社長なら休ましてあげたい。

47: secret name
一人暮らしの人は困るよね。

48: secret name
放置したりその辺に埋める理由にもいかないし、1日くらい休みやんなよ。
厳しいな。

49: secret name
火葬とかどのくらい日数が必要なのかはわからないけど、そのままにしておけないし供養はしてあげてほしい。

50: secret name
半々かな。

猫や犬を飼ってる同僚は老犬、老猫だから、帰ったら死んでる事も覚悟してるって言ってたし、動物を飼うってそういう事だよ。って。

51: secret name
ペットが死んで休むのは仕方ないし、
子供が熱だして休むのも仕方ない。
有給だったら理由なんていらないし。

52: secret name
独り暮らしなので、重体だったらほっておけないです。
もし死んでしまったら、遺体をきちんと葬ってあげたいので1日は休むしか無いです。

53: secret name
私の会社は、3年前から有給の他に
ペットの病気や亡くなったときの休暇があります。

54: secret name
ぶっちゃけ仕事よりもペットの方が大事です

55: secret name
今となりでスヤスヤ寝てるの見てると切なくなってくるスレ…

56: secret name
こういう意見を見ると、やっぱり日本人って社畜が多いですよね。

常識やモラル、何が正しくて何が間違ってるのかわからなくなる。

57: secret name
逆にそれで休むなって言う人がいるとは思わなかった
どんな環境で生活してるんだろと不思議になってしまった

58: secret name
職場環境にもよるんですかね。

忙しくて替えがきかない職場だったら無理だし…それも頭に入れた上でペットは飼わなきゃダメですね。

59: secret name
確かに朝に死んだら、死体を家に放置するわけにもいかないものね…。

60: secret name
死体ほっといたら部屋臭くなるよ
リアルな話。
早めに火葬埋葬してあげよう

61: secret name
放置した遺体を横目に、次の休みまで普通に生活できる方がキチガイだと思う

62: secret name
ペットが死んだから休みます。
×死体の横で泣きじゃくる
○火葬の手配

63: secret name
別に人が休んだって何とも思わない
自分の仕事するだけ
なぜ人が休んだ理由を知りたいの??不思議
そんなに気になるのかな?

64: secret name
ペットがいるから仕事のモチベーションも保てている人もいる。ペットは心理面に深く影響しているから仕事とも無関係ではない。休んでヨシ!

65: secret name
有給を使うのであれば何の問題もない。

66: secret name
1日くらいなら。
でもペット死んじゃったのでとは
言えない。

67: secret name
今やペットは 家族と捉えてる人が増えてるからね。

68: secret name
有給使って休むならいいんじゃない別に
理由聞かれたら体調不良でいいと思うわ

69: secret name
仕事の状況にもよるかな
周りにあまりに迷惑をかけるような状況で、この理由で休むのは神経疑う

70: secret name
有休があるならいいんじゃないでしょうか

71: secret name
もう価値観の問題だよね。

72: secret name
火葬のために家族三人みんな一日仕事休んだよ。
夏場だったから、週末まで置いとけないし。

73: secret name
ペットが急病で放っておけないくらい衰弱した時に嘘をついて半日有給休暇をとりました。

74: secret name
泣きっぱなしで目がパンパンで仕事に行くと
今日は帰りなさいと言われた
すみませんと帰って火葬の最期のお別れには間に合った

75: secret name
嘘も方便。私は体調不良と言って休む。
絶対仕事にならないし、多分悟られて気を遣わしてしまい逆に迷惑かけると思うから。

76: secret name
有給は本来どんな理由であろうと休める。
それこそ、なんとなく行く気がしないでも有給使って休める。

77: secret name
無理してきてもちゃんと働けないし休んでいいよ
その代わりしっかりと供養して休み明けたらきちんと気分入れ替えてきてね

78: secret name
ペットも家族だよ
休むのは止む終えないと思う
でも、休む理由は嘘を付いたほうがいいかも
理解がない人多いからね

79: secret name
本当に辛いよ
私は泣きすぎて顔が変わるほど…
仕事にはならないよ~(*´;ェ;`*)

80: secret name
理由は濁して有給使う
普段同僚のフォローしまくってるからこれくらい勘弁してほしい

81: secret name
仮病で休むことあるんだからペットぐらいいいじゃん

82: secret name
私もこの前可愛がってた猫が原因不明で急死した時はホントに仕事行きたくなかったです!

83: secret name
わたしは一人暮らしで犬と猫を飼ってるので、亡くなってしまったら絶対に仕事を休みます。
ただ、理解出来ない人も居ると思うので休む理由はウソをつくと思います

84: secret name
今は火葬する方が多いから休むのは仕方ないんじゃない?
私も愛犬が亡くなったときは1日だけ休みました。理由はうそをつきましたけど!

85: secret name
その職場の雰囲気にもよるんじゃない?

うちもワンコ飼ってるけど。
私が病院に勤めているので
「ペットが死んでしまったので休みます。」なんて、言えない雰囲気かな……。

86: secret name
自分はない。
今まで何匹も亡くしたけどそれを理由に休んだことは無い。
どんなに辛くてもプライベートと仕事は分ける。
でも他人がそういう理由で休んでも非難はしない。
人それぞれで感じ方も表し方も違うから。

87: secret name
代わりがいない責任ある仕事なら無理。
そうじゃなくても熱が出たとか嘘を付くのが常識。

88: secret name
ハムスターがダメで犬猫がいいと言ってる人は結局他人の気持ちなんて分かろうともしていない。

89: secret name
ペットの介護で仕事辞めた人がいました、自分も辞めるかな、理由は言わないけど。

90: secret name
火葬してお見送りしてあげたいので休むかと思いますが
理由は伏せて病欠にすると思います

91: secret name
一人暮らしなので火葬する日に1日だけ休みました。亡くなった当日は亡骸置いて仕事行ってた。
飼っていた立場から見ても立ち直れないとかの理由で何日も休むのはあり得ないと思っている。

92: secret name
こうやって理解してくれる人の方が少ないってわかってるから、他の理由で休む。

93: secret name
ペットの死体を庭に埋めるのって変じゃないですよね?
以前の職場で庭に埋めるって言ったらものすごく引かれた

94: secret name
何がわるいのかわからない。

95: secret name
室外犬で真夏だったので早く火葬とかしなくてはならなくて、1日お休みしました

96: secret name
私も1日だけ休んだ経験あります。

97: secret name
有給とるのに理由は不要

98: secret name
ペット飼ったことないけど、アリだと思う。

99: secret name
違う理由で休めばいいと思う。
自分は、休まなかったけど…
でも、悲しかったです…

100: secret name
わんちゃん亡くなった次の日は会社早退して見送ったよ。何日かは目が腫れぼったいし、やる気全然起きないし帰りたくて仕方なかった。

101: secret name
普段の行いだよね。普段休まずにキチンとしてれば、本当の理由言っても、そんなに批難浴びないと思う。

102: secret name
ペットの命に比べたら仕事なんてほんとどーーーでもいい。
人間が死ぬのと何も変わらない。

103: secret name
てか、有休なんだから好きに休ませてよ…逆にどんな理由なら休んでいいのさ。変なのー。

104: secret name
仕方ない
死んじゃったら火葬や埋葬してあげなきゃいけないだろうし
でも皆が理解出来ることじゃないから病欠が良いかと

105: secret name
休みじゃないけどペット理由で遅刻した人はいた。
でも普段無遅刻無欠席で有給も取らない様な人だったから、
ペットの具合が悪くて病院に連れて行ってから
出社するって連絡貰っても誰も文句言わなかったよ。

106: secret name
わたし休んだ。
号泣しすぎて目がはれた。
理由聞かれるのもやだし・・・。

107: secret name
気持ちはわかるけど、
自分が逆に「ペットが亡くなって辛いので休ませてください」と言われて納得するか?
せめて別の理由で休んでほしい。

108: secret name
気持ちはものすごくわかる!!でも、社会人としては「なし」かな・・・。

109: secret name
1日ならありだと思うようになりました。

110: secret name
必ず人が休む理由にグダグダ言う糞な奴っているよな。人にはいろんな事情があんだよ。あんただって休む時同じように他人から思われてんだよ。グダグダ言うな。アホ。

111: secret name
仕事忙しいからって、
放置したら異臭騒ぎになりますよ!
休むのは当たり前。

112: secret name
私は3日休んだ
でも同僚に迷惑かけた分、その後で猛烈に頑張った

113: secret name
無いと言っている冷たい人間が信じられません
我が子のように可愛がっている飼い主さんも
居るのに

114: secret name
色々な意見はあると思うけど、人もペットも命は平等だと思う。

115: secret name
放っておくと穴という穴からいろいろ出てきます。
腐敗も進みます。
悲しいのもあるけど早めに火葬しなくてはいけません。
ちゃんとお別れぐらいさせてよ。
なかなかあることじゃないんだからさ

116: secret name
ここ読んでいて家の愛犬が亡くなったらと想像
したら涙出てきた
私の事だけを一途にいつも見ていてくれている
大切な存在が亡くなったら絶対休みます

117: secret name
たかが動物だけど大切な家族
分からない人に言うだけ無駄!
冷たい人と哀れんであげます
私は1日休み取らせてもらいました

118: secret name
子供ならたかが熱出ただけで休みまくりなのに
家族同様のペットが死んだというのに理解されないなんて
本当におかしい。
頻繁に子供のことで早退当日欠勤してる連中はいいの?

119: secret name
悲しいとか辛いとか無理してきてミスさせるよりは1日休んで気持ち切り替えてもらったほうがいい

120: secret name
ペットも家族
休むでしょ
家族死んでもみんな休まないの???

121: secret name
だめって言ってる方
ペットの死体はどうするの??

会社の時間帯って火葬する業者さんの時間帯と被ってるよ???

122: secret name
1日は休まないと処分もできないでしょ。

123: secret name
絶対なしだろって思ったから、
あり派が多くてびっくりした。

124: secret name
火葬とかならありかな。

ただ悲しくて休むっていうのはわかんないかな。ペットが家族の一員っていうのはわかるけど親が死んで悲しいから休みむすもあまり聞かないし。

125: secret name
体長不良ってことにして休んでほしい
なぐさめいったりするほうもびみょうになる

126: secret name
飼い犬に「亡くなった」って言葉を使ったら、上司に「君のところは犬にそんな言葉をつかうのか!?」って笑いながら言われたけど、早退したよ

127: secret name
休んでも仕方ないと思うけどごまかし通してほしい
嘘も方便よ

128: secret name
仕事によるよね。どうしても休めない仕事ならできるだけ、休まないだろうし。
自分は、そんな仕事したことないから、休むけど。2日はないな。

129: secret name
ペット飼ったことないから分かんないけど、1日なら良いんじゃない
死んだペット家に置いたまま仕事行くの?
とりあえず、まず火葬か土葬かしてあげた方が良いと思う

130: secret name
自分は大アリだな。悲しいだろうから一週間くらい休んでもいいと思える。

131: secret name
休めばいいじゃん。

132: secret name
ペットの死で一週間休める会社ってあるの?

133: secret name
休んで全然構わないけど、
人間と動物の線引きはちゃんとして欲しい。

134: secret name
だめですか?
いいと思う。
仕事も大切だけど、
命の大切さは
犬猫ならありえますね。

135: secret name
ペットがどうのこうのじゃなくて、自分の有給使って何が悪いの?
日本人は、休まないとか・残業とかを美化する~この習慣まだまだ根強いもんなんですね。

136: secret name
火葬などあったので休みました。
とても辛かったです。

ペットの死で
仕事を2日程度休んだからって
何が悪いの?
仕事を2日休むくらい大した問題じゃない。

137: secret name
休むに決まってる。

ペットだから、死んだらゴミ扱いなの?だから、休むなんてありえない!という発想が生まれるのか?

138: secret name
ごめん、私なら休むかもなー。
精神崩壊するだろうなって思う。

139: secret name
死んだらペットだって、埋葬の手続きとかする人多いと思う。1日くらい良いでしょう。

140: secret name
一人暮らしでペット飼ってる人とかなら仕方ないかな。

141: secret name
家族の一員なのでアリだと思うから職場とかでそれで1日休んでしまう人が出ても何も思わない。
むしろそれだけ大切にしてたんだなぁ……と思う。

142: secret name
私はありだと思うし今いるペットが亡くなったらなら1日だけ休ませてもらいます。
でも理解が得られるとは思っていないので体調不良だと言いますね。
こういう時は「嘘も方便」でいいと思いますよ。

143: secret name
友達が飼ってた犬が亡くなったと
休んだ人がいたけど
え?って思った

144: secret name
人間とペットは違うって言う人いるけど、それがよくわからない。
ペットだって、自分が世話して可愛がって毎日一緒に暮らしてる家族じゃん。
大切だから飼ってるんじゃん。
亡くなったら、辛いに決まってる⋅⋅⋅
ただ、魚や虫となると違うと思う。。
その理由は自分でもわからない⋅⋅⋅

145: secret name
ありに決まってる

146: secret name
ペットがどうのこうのより
パートごとき休むときは休むでいいよ。
安い時給でそんな安定性期待されても
困る。

147: secret name
ツワリがキツイから休む。
というようなのもその本人しか分からない辛さ。

その辛さは、人によって違う。

自分と違う価値観の人間も社会に出ればわんさかいる。
という現実を受け入れられたほうが、生きるのラクだよ。

148: secret name
うちミニブタを飼ってるんだけど死んだら体調不良だと言って休むわ。何だ豚かよ!って思われそうだし。

149: secret name
冷たいやつばっかだな

150: secret name
腐敗が進むから衛生的に良くないし、休んで腐敗が進む前に埋葬なりしてほしい。
そして清潔を保ってほしい。

151: secret name
無理して会社行ったけど

全然仕事出来なかった

ただパソコン見つめてた

152: secret name
実際、堂々と言って休んだ方ってどの位いるんだろ?

153: secret name
仕事のやりくりが自分で出来て有給を使うなら、何が悪いのかわからない。

154: secret name
ペットを可愛がってる人には家族だからね
まぁ1日が適当かなとは思うけど、
火葬して葬儀してお墓立てるとなると
2日かかる場合もないとは言い切れない。
その場合はしょうがないと思う。

155: secret name
パートなら給料減る
社員なら有給減る
いいんじゃない?

156: secret name
一日だけ休みほしいな
家族みんなで火葬に行きたいし
最後のお別れはきちんとしたいよ

157: secret name
私はほぼ放心状態で仕事してた。すごくショックだけど仕事は休まない。会社のトイレで泣いたりしてた。周りにはバレてたと思うw

158: secret name
休む理由として
はっきり言うのは
常識で考えたらなし

159: secret name
急死だったから休んでしまった!会社には体調不良って言いました。
顔も泣きすぎてパンパンに腫れてたし!休んだ日は火葬に行きました(´・ω・`)

160: secret name
仕事行ったけど、仕事してても涙が溢れてきて前が見えなくなって進まないし、暗くて心配かけたりしました…。
無理に行くよりも行かない方が迷惑かけなかったかなと思いました。

161: secret name
普段の行いが大事だと思う
みんなの分まで働く上司が
猫が死んでショックを受けて涙ぐんでたら
上司の分まで働こうと思えた

上司も落ち着いたら職場の子に
お礼とハンカチくれた

気持ちの問題かなと思う

162: secret name
なんかの番組でペットが亡くなって
休むのどーかなって言う人は
身内が亡くなっても休むなよって思うよね
って言ってたけど本当そー思う

163: secret name
独り暮らしなら火葬とかあるだろうし休むのも分かるけど、実家住まいで単に悲しいから休むのはなし。

164: secret name
うちの会社、ペットの忌引き休暇ありますよw

165: secret name
>>164
なんてホワイト!!!

166: secret name
風邪ひいたとかいって休めばいいんでない?
仕事どころじゃないでしょ

167: secret name
個人的にはあり。
でもこればっかりは業界とか社風によるかな。
休むことに厳しい会社で働いてる人は大変だね

168: secret name
例えば、今にも亡くなってしまいそうなのに、出勤や、亡くなってすぐなんて出勤するのは無理。
状況によります。

169: secret name
なし、ペットを飼ってる人間の自己責任

170: secret name
ペット亡くなると動揺が半端ない

171: secret name
ペットも大切な家族だよ。
人間だってロボットじゃないんだから悲しくて仕事できない事もあるよ。

172: secret name
別にいい。
泣いて仕事にならないんだったら1日休んで一旦気持ちを落ち着かせてから来て欲しい。
泣きながら来られても迷惑。

173: secret name
犬猫がいいなら、ハムスターも亀も金魚もありだろう。

174: secret name
モモンガはどうでしょう?

175: secret name
>>174
難しいラインですな

176: secret name
あり。

ただ、それを良く思わない人がいたり、会社的に急に休まれても代わりのスタッフがいない場合、
嘘ついて休むと思う。

177: secret name
ていうか心ない人けっこういるんだなぁ…
読んでて割とびっくりしてる

178: secret name
ちょっとみんなしっかりしてよ。

本気で休むとか言ってるの?

179: secret name
休むなってどんだけ社畜なんだよ
有給くらい好きに使っていいだろ?
怖いよもう…

180: secret name
仕事内容、職務内容によるかな。

181: secret name
休むのは無しかなぁ

182: secret name
私は買ってないけど別にいいと思うなぁ。人によって大切なものは違うし

183: secret name
一番近い上司になら言うかな

184: secret name
確かに理由をしっかり言う必要はないかなぁ

185: secret name
どう思うかは人それぞれな気が(^◇^;)

186: secret name
ありじゃ!ボケ!
無しや言う奴!お前!そんなしっかり機械みたいに会社に人生捧げとるんか??
自営の奴はそこまで言わんわな~休むのもテメエに帰ってくるしどうってことないからな!人間ホンマに悲しみ深すぎたら体調おかしなるねん! わしは自営やけどな!社員さんがそういう理由で休む言うたらその前日でも付き添ってやってな言うわ!わしの師匠もそういってくれた人やった!だからわしは社員さんがペットいや家族やな!そんな事態がおきてたら早よぉ帰って看取ったりなと言うわ!
無しや言う奴の気がしれん!世~~っ知辛いのおお!!

190: secret name
>>186
口悪いけど、優しい社長さんですね

187: secret name
火葬するなら休むしかなくない?仕事の時間にしか火葬場も空いてないんじゃないの?

188: secret name
先週、猫が亡くなりお休みもらいました。亡くなったのは前の日ですがその日はお休みだったので、次の日にお葬式で。急だったので気持ちが追いつかない…9歳育てたので。
接客業なのでまず仕事はできなかったなと思います。店長がわかってくれる人でよかった。

189: secret name
>>188
接客業だと気持ち的に耐えられないよね…

191: secret name
普通に有給じゃダメなの?

192: secret name
どうでもいいクダラナイ仕事なんだからd--でもいいんじゃないか
国家資格のいる士業や医師などは責任が重いから不可能に決まってるけど

193: secret name
一人暮らしで犬や猫が死んだとして、スレ主さんだったらどうしますか?
遺体は自宅に置いたまま出勤し、休憩時間に焼却などの手配、退勤後に行いますか?
一人用アパート物件で多頭飼いだった場合、他の同居犬猫が触ってしまう可能性もあります。
職場に亡骸を携行して行って帰りに預けて焼却してもらえる施設に寄るのでしょうか

194: secret name
なしだよ

195: secret name
仕事も大事だけどプライベートの方が大事じゃないの?
仕事に人生捧げて後悔するとか嫌すぎる

196: secret name
犬は人同様の権利をもつドイツなどでは余裕でOKだろうね。日本てまだ人間様主義で動物の死に対しては理解はとても低い。火葬や埋葬の予約や葬式があることも分かってない人もいる。
動物を慈しむ社会ではないから残念だけど、、やっぱ嘘ついて休んだ方がいいかな。

197: secret name
個人的には良いと思う
気持ちが落ちている状態で仕事するよりも、休んででも気持ち落ち着かせて仕事する方が良いと思う

198: secret name@シクトク
自分の為に働いてるんだから、休むのくらい良くない?

199: secret name@シクトク
仕事仲間なら、それくらい理解してあげたら良いのに。

200: secret name@シクトク
こういう時にこそ有休使って休みましょう!!

201: secret name@シクトク
大切にしてたペットが亡くなったら普通に仕事休む

202: secret name@シクトク
気持ち分かるけど、さすがに仕事は休まないかな〜

203: secret name@シクトク
この際、ペットの死亡休暇も作れば良いのにw

204: secret name@シクトク
動物飼った事ないから気持ちが分からないな〜

205: secret name@シクトク
ペットも家族同然だから、亡くなったら仕事行けない

206: secret name@シクトク
そんなに仕事ばっかり優先しなくて良いでしょ

207: secret name@シクトク
こういう時のために有休がある!!有休消化をしよう!w

208: secret name@シクトク
悲しいことがあったら平常心で仕事出来ないもんね

209: secret name@シクトク
仕事は仕事!!って割り切ってすべきだと思う

210: secret name@シクトク
まず、休みたい時に理由を聞かれたくない!w

211: secret name@シクトク
私はありだと思う。
会社や周りの迷惑もわかるけど、現場仕事で会社に言われるまま無理した日に重機災害で怪我をした。
昨日犬が亡くなって、休むと言ったら嫌みは言われたけど休ませてもらった。
気持ちが不安定すぎる状態で仕事して事故にあっても会社は何もしてくれない、ただ使い捨てるだけ。
七歳の犬が入院余命宣告容体悪化亡くなるまでが48時間のうちに一気に起こって笑って仕事は出来ない。

213: secret name@シクトク
>>211
心身ともに不安定なときに嫌味を言われる会社なんてこっちから切ってもいいレベルでしょ。
無理に仕事することで逆に被害をもたらす可能性を全く感じないのは人としても会社としても無いと思う。

212: secret name@シクトク
一昨年に亡くなった犬のペットロスがまだまだ治まらないです。
新しい家族を迎えたいけどあの子の思い出がいっぱいだから行動に移せない・・・

215: secret name@シクトク
>>212
ペットロスを癒やしてくれるのもまた新しいペットらしいよ。
今はまだその子の事を想っててもいいと思うけどもしまた新しいめぐり逢いがあったら前の子のことを気にせずにその子も同じように幸せにしてあげてね。亡くなった子もその方が嬉しいと思う。

214: secret name@シクトク
有給使えばいいやんww

216: secret name@シクトク
普通にあり

217: secret name@シクトク
一昨日この理由で休んだ自分が来ましたよ。
長年連れ添った家族が亡くなったのに仕事なんざ出来ないわ。

219: secret name@シクトク
>>217
ほんとそれ!
自分は休まなくても問題ないだろって言われたけど意地でも休んでやったよww

218: secret name@シクトク
ありあり

220: secret name@シクトク
これはあり!

引用元: ・ペットの死を理由に仕事休むのはありですか?