早稲田大学のあるサークルが起こしたドタキャン騒動がトラブルになってしまった。 

騒ぎは早稲田大の地元、東京・高田馬場駅近くにある居酒屋店従業員の 
ツイッターのつぶやきから始まった。 

「50名で予約していたのにばっくれ。用意していた食材が無駄になりました。 
当日から連絡が取れず、キャンセル料もいただいておりません。早稲田の○○さん」 
司会の小倉智昭「これはひどいですよね。
普通は連絡ぐらいするでしょ、大学生だって」 

幹事に電話入れても出ない・・・ 

なんでこんなことになったのか。この予約、実は昨年(2015年)暮れから入っていた。 
当初は50人ではなく80人だった。ところが、
前日になっていきなり「30人に変更したい」と言ってきた。 
50人も減っている。お店も普段から早大生には世話になっているから、 
「50人までならなんとか」と妥協案を出した。
だったら、是が非でも50人集めるのが筋だろうが、 
当日、待てど暮らせど学生たちは姿を現さなかった。 
店が用意したのは一人2100円分の食材を50人分。10万円以上の損失になってしまった。 

当然、店員は幹事に連絡したが電話に出ない。大学にも電話を入れてみたが、 
「公認サークルじゃないので、連絡先は分からない」と言われてしまった。 
小倉「どうしようもないですよね。これで冒頭のツイッターになるわけです」 

このツイッターを見た別の早稲田大学の学生が 
「早稲田のサークルが居酒屋無断キャンセル
損失10万円超 被害届検討」とつぶやいた。 
これで一気に情報が拡散した。 

ネットで暴露されてもう逃げられないと思ったのか、
その日のうちに学生サークルは電話で謝罪したという。 
しかし、「すいません。もう店に行きません」 

小倉「違うだろ。行きます。どんどん行きます、
注文しますぐらいのことを言ってほしかったよね」。 
お店は「早大生だし、許しましょう」となったそうだ。 

小倉「笠井クン、後輩ですよね」 
笠井信輔ニュースデスク「恥ずかしい!」 

元記事はこちら🔻




スポンサードリンク








ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとお願いしますにゃん速


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


103: 名無しさん@1周年
>>1
早稲田卒は、これからも調子の良い事いって注目あげて金儲け。
結果が出なくても、損害だしたクライアントからバックれるだけなんだろうなw

キリンとかのようにw

2: 名無しさん@1周年
「すいません。もう店に行きません」

意訳「二度とくるかボケ」

83: 名無しさん@1周年
>>2
これで、許すから、早稲田卒は、おかしな連中ばかりになるんだよ。

105: 名無しさん@1周年
>>2
九州人やろ?

3: !id:vvvvv(東京都)
>小倉「笠井クン、後輩ですよね」

なんも関係ないだろwww(^o^)

4: 名無しさん@1周年
「もう店に行きません」じゃなくてまずキャンセル料を払わないと。

9: 名無しさん@1周年
金は払ったの?

11: 名無しさん@1周年
>>9
親が払ったろww(たぶん

10: 名無しさん@1周年
さすが早稲田、幅広い人材を育ててますね。

24: 名無しさん@1周年
で、キャンセル料は払ったの?

31: 名無しさん@1周年
これさ、報道で見たけど、この居酒屋今後もバックレされまくるなと思ったよ
弁償一切求めずに許したってさ

36: 名無しさん@1周年
>電話で謝罪
食材だけで10万超、他の客を逃した機会ロスも合わせれば実害はもっと上
それなのに「電話」だけで済ませるつもりですか?

>「すいません。もう店に行きません」
逆ギレの不買不利用宣言ですか?

こういう他人の迷惑を考えないアホが早稲田の肩書でいいところに就職しても
意識高いだけで現場イジメ下請けイジメしか能のない有害無益しか想像できんわ

49: 名無しさん@1周年
行く行かないじゃなくて、まず金払えよw

54: 名無しさん@1周年
予約のキャンセルに規約はないの?1ヶ月前ならキャンセルなしとか…日にちが近づくにつれキャンセル料が発生して高くなり、当日ドタキャンなら全額とかなるのが普通だよね?

去年から入ってた予約なら時間があったのでは…

68: 名無しさん@1周年
>>54
そう。
前日当日のキャンセルだと損害もでかいから、キャンセル料は全額とか
普通。
そればっくれるあたり、行き当たりばったりで計画して予約したけど
人集まらなかったからほっときゃいいや、くらいにしか思ってなかったんだろうと

59: 名無しさん@1周年
店には行きませんってことは、二度と行くかボケ! って意味だよなw

62: 名無しさん@1周年
和解したんだっけ?

88: 名無しさん@1周年
もう行きませんって、ガキかよ
そうじゃないだろ

89: 名無しさん@1周年
店も前日なら30人でも了承したら良かったのにな
でも大学生ってもうちょっと常識あったんちゃうか?

91: 名無しさん@1周年
逃げるが勝ちを実行しようとして、騒動になったから失敗したって感じ?

95: 名無しさん@1周年
お金は払います、もう行きません ならわかるが

102: 名無しさん@1周年
食材が無駄になったことよりも
席を確保していたために他の客を入れられなかった損失の方が大きい
キャンセル料+売り上げ補填すべき

106: 名無しさん@1周年
もう2度と迷惑かけません、ならまだしも「もう店に行きません」ってバックレの謝罪になってないだろ