【七飯】渡島管内七飯町東大沼の山林で5月28日から
行方不明になっている
北斗市追分4、浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)の捜索は1日、
道の要請を受けて加わった陸上自衛隊第28普通科連隊(函館)の
75人を含め計203人の態勢で続行されたが発見できなかった。
2日も同規模で朝から捜索に当たる。
no title 
 陸自は急斜面や崖などこれまで立ち入っていなかった場所を中心に捜し、
オートバイで駒ケ岳中腹にかけての林道も捜索した。消防や警察、
七飯町、北斗市などの職員は前日より範囲を広げて捜した。

自衛隊員「進むのも大変」
 「木々が生い茂って進むのも大変だ。かなり時間がかかる」。
大和君が置き去りにされた場所から約2キロ北の地域で、
自衛隊員の一人は周囲にこう漏らした。

 自衛隊が入った地域は、高さ約6~7メートルの崖や樹木の
枝で入るのが難しい場所もある。
約70人の隊員は衛星利用測位システム(GPS)などを携え、
「『捜索漏れ』の場所がないよう横一列になり、枝を押しのけるようにして進んだ」
(函館駐屯地広報班)という。

 捜索開始から丸4日。自衛隊員を加えた大規模捜索は2日も続く。
南渡島消防本部の斉藤聡総務課長は
「大和君を発見するまでは頑張って捜索を続けたい」と語った。

函館中央署によると、田野岡君の両親は「しつけのため」として
山林内の町道で田野岡君を車から降ろし、5分ほどして戻ったが、姿はなかったという。
 






スポンサードリンク








ブログランキング参加してます。
よかったらポチッとお願いしますにゃん速


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2: secret name
早く見つかって!!

3: secret name
自衛隊の皆さんも気をつけてお願いします!

4: secret name
探さないでくださいって思ってその場からいなくなったのかな?

6: secret name
まだ見つからないんだ…
やっぱり熊かなぁ…

8: secret name
本当この子可愛そう!!
親どうかしてる!!

10: secret name
コナンと銭形警部の出番だ

11: secret name
何かが引っ掛かる事件だね(*_*)

13: secret name
どう考えても5分で7歳の子が歩く距離なんて限られるのに、何故見つけられない

14: secret name
いつまで親父は茶番劇続けるつもりだよ!

16: secret name
おかしな点が多すぎる

地元民が、山菜採りは時期が終わってる?とか言ったインタビュー聞いてゾッとした

17: secret name
たった5分で居なくなるかな?

19: secret name
この父親は信用出来ない

20: secret name
神隠しって噂も多いけど、本当にあるのかな?

21: secret name
親も探しに出てるのかな?

22: secret name
近くの集落の人に戻らなくていいって言われてるとか

23: secret name
食べ物も持ってないんじゃ絶望的だな

24: secret name
探してる警察とかも両親怪しいと思っている人いると思う。

25: secret name
>>24
それはあるかも

28: secret name

30: secret name
7歳の息子を置き去りにしたお父さんの新証言

「戻った時にはいなかったのでこっから上しか探さないでください 」

昨日の日テレのニュースで言ってた…

31: secret name
証拠がないから逮捕できないんでしょ

32: secret name
いつまで捜索するんだろ…

33: secret name
我が子より、自分の世間体を気にする親父だな。
お姉ちゃんも、可哀想に

36: secret name

39: secret name
生きててほしいな…

42: secret name
警察さん、個の父親締め上げて吐かせた方がいいよ。絶対何かしてる。
嫌な予感しかない。

44: secret name
今年一番の最大の衝撃ニュースになりそう。無事に帰ってくれればいいけど><

61: secret name
山じゃないんじゃないかな・・・

62: secret name
自宅の周りも探すべき!

67: secret name
本当に親最悪・・・

68: secret name
こんなに見つからないぐらい遠くにはいけないでしょ

69: secret name
>>68
子供の体力だと遠くに行けるはずないよね

72: secret name
絶対山じゃない場所にいる!

73: secret name
寒いのに・・・心配です

74: secret name
本当おかしい!子供がそんな遠くて数分で行けるはずがない!!!

75: secret name
まだ見つかってないなんて本当かわいそう。。